【警察注意喚起】「別冊REOBOY」⚠️脅迫撮影事件発生

執筆者: 奇瑞 ゆかり | 

2025-10-03 21:00

サムネイル:【警察注意喚起】「別冊REOBOY」⚠️脅迫撮影事件発生

警察署から、市民の皆様へ注意喚起が発表されました。

ことの始まりは、街で活動するギャングが発行した写真集「別冊REOBOY」です。
その表紙には、警察と救急の両方で活躍し、市民からも広く知られているもち◯ もちこ氏の姿が掲載されていました。
これにより「ギャングと関わりを持っているのでは」との疑いが生じ、もち◯ もちこ氏は一時的に解雇されてしまうことになったのです。

しかし、その後の調べで真相が明らかになりました。
もち◯ もちこ氏はギャングから脅され、仕方なく撮影に応じさせられていたとのこと。
自らの意思ではなく、強制的に利用されていた被害者だったことが分かり、現在は無事に復職しています。

あわせて、「別冊REOBOY」の在庫は警察の管理下で全て廃棄されました。
なお、単純所持に関しては罪に問われることはございませんので、ご安心ください。
現在出回っている「別冊REOBOY」については、絶版となっているため、プレミア価格が付く可能性がありますが、こちらの取引に関しても法に触れることはございません。

今回の件で改めて浮き彫りになったのは、ギャングが人を脅し、自分たちの活動に巻き込むという危険な手口についてです。
いわゆる「闇バイト」と呼ばれるものに近く、気づかぬうちに犯罪に加担させられる可能性があります。

警察は「不審な誘いには決して応じないこと、身の危険を感じたらすぐに相談してほしい」と市民に呼びかけています。
自分の身を守ることが、街の安全にもつながります。

警察署では、今後も同様の事案を防ぐための取り締まりを続けていく方針です。
市民の皆様も、警戒を忘れず、ご安全にお過ごしください。

-----------------------------

🚓お問い合わせ・相談先
Taro Neet (たろ にーと)
(520)763-0326

一覧に戻る

× Zoomed Image