VioletRose店長、オスカル氏、勇退。――歴史を刻み続けた店舗は次の時代へ

執筆者: 紫月零矢 | 

2025-10-07 02:15

サムネイル:VioletRose店長、オスカル氏、勇退。――歴史を刻み続けた店舗は次の時代へ

オスカル・アカマツェル・ド・ジャルジェ。
2023年6月11日にこの街を訪れて以来、Bar Violet Rose(以下、Violet Rose)の店長として活躍を続けてきた人物だ。

この街の古豪の一人とも言える彼は、長く続けたViolet Roseの店長職に自ら区切りをつけ、次の世代へ店舗を任せる決意を固めた。

彼の退任日は「2025年10月20日(月)」。
次期店長は既に決定しており、同日に公表される予定となっている。


……

オスカル氏はこの街が賑わい始めた当初からの店長の一人。
今や片手で数えられる程しか残っていない、市長面接を経て店長職の任命を受けた人物だ。

彼は何もかもが手探りの中で自らの責務を全うし、様々な経験を積み、あらゆる出来事を身をもって味わってきた。

白黒問わずの中立の場として夜をにぎわす社交場、Violet Rose。
それは、清濁を併せ呑みながら、それでも尚奔走した、彼の人生が映し出された空間と言って過言ではなかっただろう。

そのViolet Roseの店長を辞すという決断は、彼の人生に、一つの区切りを刻むものとなる。

今回、オスカル氏よりメッセージを頂戴した。

――――――――

2年4カ月という自分にとってはとても長い期間、Bar Violet Roseの店長を務め上げれたのは自分一人の力ではなく色々な方々のおかげでやれたと思っています。
皆さまの記憶に残るような仕事が出来てたら何よりと思います。

間もなく僕の店長としての幕は降ろされますが、僕の意思を継いだ店長と従業員達ががViolet Roseを引き継いでくれますので今後とも宜しくお願いします

本当にありがとうございました。

――――――――

街が賑わい始めたかつての6月から、2年と4か月程。
彼のViolet Roseの店長としての歩みは、この街に褪せない足跡を残してきた。

退任の日まで残されたわずかな時間。
彼は最後の一歩を踏みしめる瞬間まで、誇りと愛着を胸に責務を果たしてくれることだろう。

退任当日もViolet Roseは通常通り営業し、オスカル氏は店頭にて接客を行う予定となっている。
23時ごろより営業予定であり、来店者に対しては退任記念の粗品も配られるとのことだ。

彼や、彼の作り上げたViolet Roseに縁のある住民は是非、彼の店長としての姿を最後まで見届けて欲しい。

―――――

※本記事はBarViolet Roseからの依頼により執筆されました

一覧に戻る

× Zoomed Image