これぞイベント!全方位楽しいフェス!
執筆者: 河田未來 |
2025-12-09 22:00
記憶に新しい11月24日、チケット即完売の人気イベント【FVフェス】が行われた。
主催はアーティストとして活躍中の古宮椎奈さん。
今回のイベントレポは、当日スタッフとして少し参加もした筆者が裏側事情も交えながらお伝えしていこう。
以前、タウン誌のWASD(ワスド)でも特集を組ませてもらった古宮椎奈さん。
彼女の作り出すイベントは、とにかく準備段階に取り掛かるのが速い。
筆者が声をかけてもらったのが3か月より前だった。
そこから、敏腕なスタッフを集め入念な下準備のもと開催された。
🎤🎵🎤🎵🎤🎵
今回のフェスは歌のライブイベントだけじゃない。
朗読や落語、漫才まであり、各種ディーラー提供の抽選会まで盛りだくさん。
ライブパートも、アーティストたちによるコラボ歌唱という、
アノ人とアノ人の夢のコラボが聞けるという、またとない贅沢だった。
ええ声の人とええ声の人を組ませたら、めちゃくちゃええ声になるやん、そんなん・・・ッ!!
ライブとライブの合間には、DJによるパートも。
常に音を楽しめる、最高の空間作りをしてくれていた。
ライブパートの後は、お馴染みの落語をショートバージョンで披露してくれたり、朗読は、かつて無線でのみ匿名で披露していた方が生朗読をしてくれたり。
そして大絶賛だった漫才など、この街におけるエンタメを全方位から楽しめる最高のフェスとなった。
🎤🎵🎤🎵🎤🎵
最高すぎて名残惜しかったのか、全てを終えた後アーティストたちは2次会と称してライブ会場近くで盛り上がっていた。
全てを終えた椎奈さんのそばにいると、「もうやらない!もうやらないよ!!!」と笑顔ながら語る。
きっと大変だったんだろう。アーティスト、としての顔もあればハウジングを手掛けたり、救急隊で働いたりと大忙しの人だ。
それでも筆者はそっと心の中だけで答えた。
”あなたはまた、やりますよ。きっとね。”
また見たい、という願いも込めて─。